日曜日





あーやっと やーっと確定申告の書類しゅうりょう〜あとは提出ですな
b0150018_02044912.png

Photograph by Rick Beldegreen, National Geographic










ブルーナさんも原田治さんも逝ってしまった
寂しいな仕方ないことだけど

だからというわけではないが
さいきんふりかえりばかりしている
つい先日も 今迄いちばんイヤだった職場は
とかさかのぼって自分で受けてた
自虐的やなあ

しかしさ
じぶんを出していいなんて場所は
そうそうあるもんじゃないよな
のびのびはたらく なんてムリっしょ
まなぶ場ではあるけどガッコウと違うんだし
お金もらうってある意味たましいと引き換えだからさ
どこで折り合いつけるかは
学び放題だけどさ

出る杭はうたれるけど そもそも杭か自分とも思うし
相手にとっちゃ 杭ですらねえわけだし
かんけーないんだよしょせん自分のことしか
だれだって考えてやしねえんだし
もちろん自分含む


さくっと辞められたらそりゃいちばんいいけど
やはり時間はもろもろひつようで
申告したあとの最低一カ月が
針のむしろであることもふくめ
退職なんだし
そこすっとばしてはいけないんすよ
社会人つうかおとなはさ
ましてや 親ならさ
みてるじゃんコドモ
いや みせにゃならんというかさ

いつだって問われたとき
明快な理由が述べられたら
結果オーライになるんだよ
筋がとおってるかどうかじゃなく
だんかいふんでるか またいでないか
ちゃんとイヤな思いして完了させたかってことをさ







だから
のみこまれすぎないように
ざぶんとかぶってそのあとは
ぷかーってぜんっぜんちがう場所に
浮上すればいいんだよ
およげなくったってさあ
そしたら流れていけるよ
ババアはおもうわけです
きいてる?きいてないよな








[PR]
by saku-saku-chika | 2017-02-19 15:44