人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯屋


洗濯屋_b0150018_14190314.jpg

クリーニングは常々なじみの店にと決めているが
金曜夜に 月曜朝着てくから と言い放たれ
しかたなく 日曜やすみの馴染みはあきらめ
土曜出勤の昼休みに 自転車を走らせた
がーん 遠い記憶の 超特急と思ってた店は
いったいいつからかわからんうちに学童にかわっており
しゃあないので また自転車漕いで
できたばっかのチェーン店へ

土日もふつうに開いていて 特別加算されもせず
淡々と では日曜の18時に ってことで
万々歳のはずだった
が 月曜出勤してみたガラケーに 
ボタン1個ないよのmailが

えええー気づかなかった広げてみたよなあ
いや ばばばばばっとかさねたから
じつはちゃんとみなかったけどさ
そらないぜ
餅は餅屋でなくてどないすんねん
つけたけどさボタン買って

そういうのって
よけいなサービスやクーポンいらんから
あたりまえのことを
きちんとやっておくれよ

じぶんが大昔クリーニング屋につとめてたとき
そこだけはぜったいって
言われたし思ってたけどな







by saku-saku-chika | 2017-02-07 20:00 | つぶやき