尽きぬ



SMAPってすごいグループだったんだなと
さいごの番組を見ながらあらためて
ぼんやり思っていた
ら ふと気がついた
デビューがいっしょ 笑

や そりゃ あちらは国民的スターで
こちらは雑草ですが そう91年の9月に
はじめての名刺つくったんだった

そりゃ長い間稼働してりゃ
たたかれもするし努力もくんでもらえないし
でも あんなに おおぜいのひとのきもちをつかんで
魅力的な仲間たち にみえた彼らが
さいご どうしてあんな悲しい顔して
目も合わせずにわかれていくのかとおもうと
さびしいもんだな

じぶんたちだけじゃ
どうしようもない力があるんだろうし
いまは ただおつかれさまといってあげたい


えーっと
翁な八兵衛もおなじく 
お疲れさまと言われないでもいいから
もう 卒業したいっす
ハハハハハ



b0150018_13412487.png


いったいどうやって社会人な学生さんは
と言いかけて ややっ それはきっと
売れない漫画家や 駆け出しの芸人さんや
喰えない役者さんも
バイトや恋人との板挟みで
おなじような どうしたらループに
はまってでてこれないんとちゃうやろか

いうても
自分だって若い頃や子等が小さい頃
どうやったらどうやったらループに
ズブズブはまってながいことでてこれんかったやんか
なのにまた今
時間が時間がのホラアナに
足とられて身動きが取れずに居る


ごはんのしたくと
たたみおわったせんたくものと
なんとなくかたづいてこざっぱりしたへやと
きもちのいいへんじをする人々
なんていう幻想から抜けりゃあいいだけやん
あほらし!おのれがアホ








[PR]
by saku-saku-chika | 2016-12-27 00:59 | ひと

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika