やっぱ




b0150018_20241322.jpg

走る前いや走り出しの何メートルかは
引きずってモヤモヤしていても
走り終わった頃はかるく息があがって
そんなのかんけーねーとなっている

そう かんけーねえのよオール
じぶんがそこに必要かとか
しごとがこなせてるかとか
オーダーに対してどんくらい貢献してるかとか
ぜんぶどーでもいい

対価として報酬を得る為に
理由がそれでもいいじゃあないか
そのしごとが好きじゃなくたってできるよ
だからって手はぬかない けど
入れ込まずにすむ分さくっと離れられる
そこが利点じゃね

きもちもってかれたくないもん
職場になんか
貴重な残り時間すいとられたくない
たましいはうりわたさないよ

そのために年くってんだし
まきこまれねえぜ
こんどばかりはよぉ










[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-16 20:30 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika