かけら




アイスランドの浜辺で 砂浜の黒い砂は

火山活動の活発なこの地域の玄武岩が砕けてできたもので

氷の塊は近くの氷河から崩れ落ちて流れ着いたらしい

b0150018_21281755.jpg














メンタルじゃなくって フィジカルが絶不調
まあ加齢によるし納得ずくではあるが
くわえて腰回りを中心とした体重増加により
10年着続けた服が まったく穿けなくなり
しぶしぶ処分

いつか痩せたらは無いと断言できる
体型変化は徐々に数年かけてやってきていたし
だましだまし着たり穿いたりしてても
さすがに今年は限界だ

肩こりや頭痛や胃もたれの原因にもなるから
服は無理ないスタイルでないとダメ
靴も靴下も下着も
締め付けず大きすぎず体のラインを拾わず
くたびれないもの

そう思って仕事帰りモヤモヤした気持ちのまま
とりあえず職場用に2本ズボン買うぞと
試着すること6本

ゔぁああああ どれもキツいわ
しかも腿の張りが見苦しい ふくらはぎがバンバン
いまどきって なぜにこんなにスリムな装いなんすか
もっと足の短い人用のものはございませんか

それでもなんとなく中高年用の?
股下短めをどうにかセレクトしへとへとになって帰宅
いやあ服選びってもっとたのしくなくっっちゃ

まあとにかくタンスと衣類の断捨離
注 あくまでオノレの分だけね ひとさまのは
みなそれぞれかしましいんで ノータッチざんす






#じぶん追記
 翌日またしても仕事帰り
 しまむらに寄って試着するも惨敗
 あきらめきれずに下のフロアに降り
 はじめての未知のゾーンに踏み入り しかも誰もお客がいないが
 なんとなく果敢に試着したら おやなんとかなる で1本購入

 帰宅してきのうのとなにげなく並べてみたら
 うがががっっ 同じメーカーの色違い!!!
 ま いいけど要は股下がこのサイズでないとダメってことね
 そしてスキニーはありえへん あと胴回りも
 いままでより ひとサイズ大きめの方が無難

 やれやれ(˃̵ᴗ˂̵)





[PR]
by saku-saku-chika | 2016-11-10 21:44 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika