人気ブログランキング | 話題のタグを見る

把握後






http://www.1101.com/essay/2016-10-19.html
把握後_b0150018_19401621.jpg










リア充 とじぶんが思う人々の中にいると
ひじょうにしんどい
というか もしや今までそういう中に
いたのか もしくは外側からは
そう見えてたのかもなと思うと
うすらさむい


厚みを増すのは脂肪ばかりで
脳みそや神経は煮詰まって萎縮している
うすめてのばして と
あたまではアラームで知らせてくれるのに
からだが適応していない


感じ方の似ている年下の友が
それはちょいとキケンなかおりが と
なぜなら二学期に転校して
誰にも相談できないで自らとじてしまう
パターンちゃいますかと


いや小心者なんで自ら逝けないんだけども
二学期の学生さんたとえ はツボった
たしかにね そして今
職員室の産休代替え古参教師(なんやそれ!)状態なんでね


いままでの
みずからの発言とかふるまいが
相手にけっこうなダメージを
あたえてたんだろうな と
しんみりふりかえったりしてさ
今さらだけど


やさしくない ってことを
悔いてはいないんだけど
なんか たぶん こんだけ弱ると
ひとってもろいなというのが
しみじみわかるよ
加齢ですまさずに
この気持ちをきちんと
否定せずにうけとめてみよう

無力で気弱でもたれかかりたくなる
よるべない心持ちを









by saku-saku-chika | 2016-10-19 20:50 | つぶやき