改まる





b0150018_16285455.jpg
3年弱の職場を辞して
どんなにか開放感にひたれるかと思ったら
あらどっこい←昭和デショ

なんだろこのぽっかーんとした脱力感
やりきったとも言うけど
これで次までのインターバルがあったら
ぜったい洞穴におっこちてんな

そんな薄曇りの昼下がり
ぼんやり新聞をながめていたら
美輪さまがお応えになっておられた
さすが秀逸!

で わかったんだ
腹六分目ってむずかしいよう 自分の短所はそこで
どうしたって十分超えか三分か みたいな振り幅になっちまう
これは相手にとったらたまらんだろうな
迷惑千万




書き直したりして時間かけてかいた手紙
けっきょく渡さず口頭でお伝えした
手紙にした方もいたけど
 
あとに残るのがイヤだったりもするだろうし
書くって自己満足の世界だからね
あいてのことをおもうって
どこまでのその人について
一方的で返しがなくてもかまわないよと思えるかってこと

汲んでくれとか  
はなはだ失敬だよね考えたら
だから
一瞬一瞬が勝負というか無駄球なしっていうかさ
まあマウンド降りたニンゲンが何言ってもだけどさ

こんどは
別のグラウンドで投げたり打ったり拾ったりエラーしたり
そういう10月が始まります






[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-01 16:31 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika