人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡々と

淡々と_b0150018_08514085.jpg

涼しくなってありがたい
夏の暑さあってこその秋の過ごしやすさ
一年中ずっとこうだったらよいのに と
思わないでもないけど
そんなことありえへん

してはいけないしそう思うが
サビ残することにより少しだけ滑りがよくなる
いいことじゃない決して
だからこれからそこをどうするかなんだと

ひとりができることに限りがあるから
知恵をよせ合ってすすめていくんだと
先人たちがたっくさん残してくれてるじゃん
よいこともわるいことも
どっちもいかさなきゃ

チームであることの是非を
問うその先に駒を
と 駒の一個はいっつも思うておりまする
それぞれの足下を見よ
そこから発することばを吸い上げよ




さてほんじつは
勤務ではなく個人事業主としての稼働であります
きりかえるよっ
いつまでもウダウダいわねえで←自分に言ってるんで




それにしても
時間がゆったり流れてた週には
原稿が出ず
こんなにタイトなシフトの週に限って
お尻に火がつくループ
これは死ぬまでかわらないんだろうか
そうなんだろうな
これを攻略するすべも楽しむゆとりも
いまだ手にしておらず

ダブルワークのあるあるなのか
マーフィーの法則か
八兵衛の掟か
どーでもええか











by saku-saku-chika | 2016-09-23 10:49 | イラストレーター