人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だよね

だよね_b0150018_10133713.jpg





むかしは電車に乗ってる間中ずっと本読んでいた
セットといってもいいくらい そうしていた
いまはなんもせん 
まず目が痛い 皆の衆が
スマホやってんのが
なんか視界がうっとおしくって
立ってるとイヤでも画面が目に入って
プラス本てのがチカチカしてまうわけで

でも長距離で座れる空いた車内なら読める
日帰り墓参の往復2時間強なら
ちょうど一冊むりなく読了
つくづく思うけど 橋本さんや糸井さんが
先いく人でほんとラッキーだったなってこと

この もわんとした感じを文にできるって
すごいね 思わずそうそうそすそのとおりっす!
と膝を打つ八兵衛でありましたとさ
この先長編の合間に 
認知とか短期記憶とか
弔うとかで書いてほしい
読者ってしあわせー











by saku-saku-chika | 2016-09-02 10:22 |