雨だと




想定内とは言え大変に時間かかり過ぎ
徒歩で傘で駅まで案の上いつもより遅い
でも各停以外あり得ん でないと1日の
始動にならない動きっぱなしだもの
高齢者とはまた別の意味で

でも今日いちばん堪えたのは
帰宅して今朝出していった生ゴミ袋に
カゴをかぶせ忘れたと
雨で流れきってない残骸をみて知ったこと

あーおとなりにまで被害が
これじゃ かつてお隣のゴミが散乱して
その又お隣に大変よ!と知らされたときみたいだ
まるで八兵衛宅発信みたくなってしまうんだよなこれだと
雨ん中掃除しましたよ暗くて老眼でよう見えんが

あとはもう明日明るくなってからだな
きょうは何もする気がせん
アイロンも掃除機も明日の夕げのしたくすらも
まあ やるけど やっつけであとで
先に課題やろう





b0150018_20343890.jpg
PHOTOGRAPH BY FRANS LANTING, NATIONAL GEOGRAPHIC CREATIVE










b0150018_21033524.jpg
こーんなかわいいころがあったんだなー
おおむかしだよ大昔

このかおみたら なんだってやれる気がしたんだよなー
にゅるっと夏休みが始まっているようで
ビックリ 現役の学生さんたちって優雅だよね
それだけやってて わーわー言うんだからさ
自分も大昔おんなじだったわけですが
歴史は繰り返すってね
繰り返し過ぎだけども








[PR]
by saku-saku-chika | 2016-07-21 20:44 | 学ぶ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika