ひらがな




むずかしく考えないように なるべくなるべく
悩むんじゃなくて考える 嘆くんじゃなくて洗い出す
だって残り時間をいきているのは自分だけじゃぁない
ほかのひとだっておんなじ もったいないやね
苦しいばっかだとさぁ
どうせ閉じてくのに

だから
知恵をしぼることにした
やすみやすみ考えて
ときどき休憩して
一拍おかないと間合いととのわないし
そこがけっこうカナメ

ののしったところで
はねかえってくる先は
おのれだってばよ



b0150018_10085542.png

Photograph by Roger Pimenta, National Geographic







いくつかぼんやり決めたことがある
しんどくなったらいったん停まる
で仕切り直す
稼働し続けるからって最善とはかぎらない

それと
黒いこともアリと受け入れる
おなわ頂戴しないかぎりはさ
ひとのきもちなんて底知れないから
かわるって

そんときいくら ぜったいだとか必死だとかいってもさ
だから余白がないと
ゆるせなくなるじゃん
あいてのためにも自分のためにも
ばっかみてぇな部分があったっていいやと

つらつら大学院とか考えてたけど
卒業もしてないのに笑っちゃうけど
そうじゃなくて
精神保健をもうひとつ学ぼうと決めた
そしたら楽になった
だってべつに研究者になりたいわけじゃなくて
しりたいんだもの
まーさー社士とってからいえよって話ですがね
秋にまた相談会で単位の取り方とか申請とか
いやそのまえに
来月ひと月丸々カンヅメの実習っしょ!!!
どこまでおめでたいんだか


あー もとい来週までにラフでしょ
それが最優先でしょ
目開けて目







[PR]
by saku-saku-chika | 2016-06-08 10:21 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika