インク

去年いただいて愛用していたペリカーノJr.の
インクがなくなったので
傘をさして買いにいった

アマゾンで注文したっていいんだけど
わざわざ文房具屋に行くってことが
いまのじぶんには足りない気がしてさ
つうか そうしたかったの
時間の優雅な使い方
本屋より今は文房具屋にいるときが
いちばん落ち着く

あたらしい服は欲しいと思わないけど
あたらしい手帳はつねに気にかかる



ネットで吐く泥も
ノートに書き付ける毒も
どっちもくろいじぶんだけど
べつに詮索されてもかまわんよ

ひとはひとのジンセイをいきられやしない
どんなに相手を思おうと覆いきれやしない
しりぬぐいも善意もおせっかいもうわさも
きっとハタから見たらぜーんぶひとからげ



b0150018_11215593.jpg






[PR]
by saku-saku-chika | 2016-05-28 00:00 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika