こんなに涼しいと それだけで嬉しくなる
汗かかないとらくだなあー
夏休みが終わる学生さんは
不機嫌で扱いに困るが
じぶんも遠い昔そんなんだったろうと思う
しかたないね くりかえすことで学ぶんだろうし


世の中の大きな出来事や事件や
騒がしさがおさまって忘れ去られて繰り返して
全体的にだんだん後退していってるのかもな
じぶんよりあとの
もっとずっと若い人々が
今より苦しい時代にならんように引き継ぎたいけれども
それだって 六七割の人々が
そうはいっても現状が大変だしさ
といえば そこでストップしてしまうわけで


お若い方に申し上げたいのは
けっきょくんところ ご自分がお好きな事を
えらんだほうがよろしいのでは ってこと
だって いちばん好きを選ぶと
挫折したときツラいから って迂回してもさ
二番手三番手で頓挫した時の方が
よほど しんどいって
またいだって どうせ失敗するんだから 笑
コケたらべつにそっから また始めればいいじゃん









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-08-24 10:11 |

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika