人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のおわりに




ふりかえり 
だってあまりにも
毎日あっという間すぎていかんわ

ずっと行かねばと思っていた場所へ
自転車屋さん 自分のではなく師匠の
まあ修理にはお金が必要ですし
タイヤ交換でも仕方ないと

だかしかし今回も
きっちりプロのお仕事ぶりをみせていただき
実費しか受け取ってくれない
ほんとうに こうあるべきだよなあと敬服
毎度の事ながら これがまた
継続していくことの大事さも見せつけられ

人も道具も時間も
すべて使い用だと教えられる
いろんな場面から
よいことも わるいことも 両面で成り立ってる


http://www.1101.com/essay/2015-08-19.html

あーそれにしても
むずかしいお題だったレポート
社会的養護において里親へ委託される子どもを増やしていくために何が必要かについて、アナタの見解を論じなさい
やっとこれで2本め
あと3本かぁ


夏はちゃんとおわるよっ!


夏のおわりに_b0150018_13535267.jpeg

Photograph by Jana L., National Geographic





夏のおわりに_b0150018_14023772.jpg
すんごい欲しいと思ったけど売り切れだった トホホ

夏のおわりに_b0150018_14092272.jpg
これもSOLD OUT〜



























そういえば
新聞の広告に 通信制の大學と説明会日時が載っており
そっかぁ こっからはじめたよなーと
まだしみじみ感じ入るほど時間経ってないし
なにより途中だし まだ何も手にしてないし
そう すべて途中

でもねもう以前のような迷い方はしない
だって年寄りに迷う時間なんか1秒たりともないんす
どうやったって死んでくんだから
こっからさき
ゴール決まってんだし

いいの人からどう見えようと
気の毒がられても
だから ほっといてほしいのどっちかっていうと
手伝ってくれとか思わないから いろいろ
忠告とかもいいし
そんなに迷惑かけてんのかい?とか始めたくないしさ

もう
それぞれ残り時間を
すきなように使おうよ
いさかいとか いけんの調和とか
そういうのもさ

受け止め方も 許容量も 優先順位も
人の数だけあるよ
おとなになろーぜー
年より諸君



まあ ハタから見れば
何を今さらめんどくせえ身にならん
おまけに金にならんことやっとんのさ だろうけど
いちいち説明責任生じるのかもしれんけど
それこそめんどくせえよ 笑

こうこうこういうきっかけで
これこれをこころざし現在進行中でありますが
今月の初旬は こちらの主事講座の講習で
中旬はこちらのガッコウの期末終了試験で
下旬は主事講座のレポート提出で
来月初旬はガッコウの試験結果いかんで
次の実習いけるかどうかが決定しまして
ええそれは主事講座とは別なんです
2つの資格取得を同時進行してまして
うまくいけば あ自分の努力次第ですけど
来年は講座は卒業でようやくいっこ取得できる算段で
んでもってガッコウの4年生に進級して
あ 3つか でも介福に関しては
この夏に申請しただけで
勉強は来年1月まで手つかずです


ほらーめんどくさいっしょ?
そもそも
じゃあイラストレーターは今やってないんですか
と問われたら おそれおおくも
お問い合わせいただいたものに関してはありがたくお受けして
納めております が現状

もう 本人だって
いっぱいいっぱいなんす
スケジュール管理が
これに職場のモロモロが加わるわけですから
あーた ほんと バカじゃね 大笑

















by saku-saku-chika | 2015-08-20 14:01 | つぶやき