ダブル






ネットの海でであった言葉
双子 リスク
まあ たしかにね〜
でも自分通常分娩だったですよ アハハ
いや検査しましたよ 帝王切開か否かの
するってぇと
ドクターが ああ切らずに大丈夫でしょと


ひとり産んでるからというても
わからんですからね
双子うむのははじめてなんだから
でもねー4人うんで
つくづく思ったのは
出産は毎回違うし 子育ても毎回いっぱいいっぱい
ってことですよ


ビジネスと違って
リスク管理が有効じゃないんだもん
なまもんだしね まわりも流動的だし
だから 
要は体力が底ついても
気力がかすかにあれば
きがついたら通過できるってこと



都度都度いろんなひとのたすけも
お借りして
でさいごはやっぱ
腹決めないとさ

なんつって









ガッコーの階段




うーん おわりが でもまあ
ドラマだし
言葉も思いも両輪てことで


ふと思い出したのは
そっか
自分にとっていまガッコーといえば
やっぱ何年か前のPTAなんだなってこと


いじめあり やっかみあり
横やりあり うすいエールあり
仲間あり 不本意あり
いろんな事が詰まってて
でも卒業できたなあと


だいぶ おとなにしていただいたさー
いやホントに 世間様ってけっきょく
個のあつまりなわけでさ
最小単位が自分含む3名くらいなんじゃねえの


たすけてくれた人々の事も
そうではなかった人々の事も
ぜんぶ肥やし
あの時期を超えられた事が
糧だよ多分
これも両輪だから 負も正も


そう 卒業って すんごいだいじ
区切んなきゃいけないとこ
またいじゃいかんのよ
あとあと尾ひくしさ


じぶんのケツは自分でふかねえと












[PR]
by saku-saku-chika | 2015-03-16 09:02 | こども

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika