人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こっから

こっから_b0150018_14463270.jpg








ダウン
まあ休みだったし でも試合だから7時に一度声かけして
そのあときおくなし 天気だったのか
だが布団干しは重労働なので今の自分にはね
新聞のななめよみと メールのチェックと
アイロンかけと掃除機はどうしよう
棚上げの原稿に取りかかる前に


3月って仕切り直しを迫られる季節な気がする
会社だったら年度替わりで 社員さんなら異動とか
おっかさんならお子様が進級とか
節目なんだよね そしてセレモニーで
たくさんのお辞儀を見ると
ああ ことばってメインじゃないかもと
ちらりと思ったり

タメの部分が年とってくると有効だったりするからさ
若いうちは勢いでクリアできる事でも
老いてくるとなかなかにむつかしい 自分はね
大丈夫な人もいるかもしれんが
往々にして守りに入るじゃんリスク避けたいし
なにより 来年に責任もてんのかな とかね





あーみのがした 再放送かぁ






だけどガッコウに行く事にした
通信制だけど
何年もかかって決めた アホかそんな猶予あるわけないのにさ
でも 2人が卒業したからこそ
というのもある
そしてのび太が宙ぶらりんなままというのも



受験資格に到達するのが何年も必要とわかったとき
クラクラした えーじゃ雇ってもらえないじゃん定年すぐきて
でもね
このままじゃやっぱ頭打ち つうか
学ばないとスカスカでむりなんす

補充しつつの自転車操業じゃないとさ
現場に還元できないの



若かった頃なら不言実行で
試験に通ったとか 卒業できましたって
華々しい報告とともにおしらせできたりするんだろうが
初老ゆえ さいしょに言ってみました
あとあと突っ込んで下さいまし
ちゃんとべんきょーしてっか?と


あれですよ
退路経つとか そんなかっこいいもんじゃござんせんよ
ただただ地味にシフトの調整をお願いしてスクーリングや実習や
レポートや試験をしていくんだろうと思います
やったことないから わかんないけどね!






by saku-saku-chika | 2015-03-15 14:46 | つぶやき