人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その2

今日でホントに卒業だぁ
まだ 師匠がいるけれど 別物だから彼女は

そしてジロウの学校は
のび太が途中でやめちまったガッコウでもある
だから感慨深いかと言うと
意外にきょうはそんな感じもなく

先週のハナホの方が 
入学式と三者面談と卒業式くらいしか行ってないからか
なんか妙に神妙な心持ちになったな

あいかわらず
写真も特別なお祝いもなし
そして式のあと小会議室で最後の役員会
ふまじめな役員だったなあ今年は




その2_b0150018_16013742.png






廊下で呼び止められてご挨拶した方は
同じクラスのお母様だという

お顔存じ上げなくて とお詫びしたら
いえいえ役員おつかれさまでした
1年も同じクラスでしたよと

お子さんが1年の終わりにガッコウに来れなくなって
そんな時期保護者会でワタシがのび太の話をしたらしい
長男が卒業できなかったので
三男の卒業式をみとどけたい みたいな話をしたんだったか
きおくにないが

中間の知り合いを通して連絡とりたいと
おもったそうだ
わかる 逆の立場なら自分もそうしたろうから
おなじ境遇の人をしぜんに探してしまうからね

で 学年が上がるたび だんだん登校できるようになって
折々声をかけてくれるクラスメートの1人が
ジロウ君だったと先生から聞いて
ありがとうございましたと 晴れやかな顔で
おじぎしてくださる





いろんな思いが
人の数だけ渦巻いてる体育館で
泣くんじゃなくて何だか酸素がうすくて
めまいがしそうだった

いやそれよか
おとといから 胃カメラの時の傷なのか
のどが焼けるようにヒリヒリして
胃の不快感を上回るくるしさなんすけど

だから 今日で移転店じまいの始末と打ち上げに
どうしても足が向かぬ
からだが言う事きかなくってさ


目まぐるしい一日だな



by saku-saku-chika | 2015-03-14 15:55 | こども