人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぎへ

つぎへ_b0150018_16201520.jpg
いろんなことがあった夏だった
この年になっても はじめて は
たっくさんころがっている

ヘアマニキュア
胃けいれん
子どもより年下の同僚

頑張りすぎない
いや もう頑張るとかそういうのは
カラダが言うことを聞かないから







だから 
決めたら淡々とやる
ただ それだけ
じぶんにお金かけるとか
できなかったけど
残り時間とか立場とか
でも結局
すきなことしかもうできない
いや やりたくないことって
けっきょくどんな理由があっても
つづかないってわかった


シミができてしわがふえて
染めても追いつかない白髪だらけになって
手の甲が筋張って 言い訳が増えて
そういう大人を 毛嫌いしてても
じぶんだってちゃっかり それになってるし


そこを ごめんよと認めて
その上で わがままを
とおさせてもらおう
もちろん
わかいもんの行く手は はばむことなく


ずっとはたらいてくって決めたから
こなすシゴトは もうおしまい
じぶんで始末のつくやりかたで
途中強制終了になっても
それはそれで仕方あるまいよ


先の運命はじぶんじゃ図れない
1年先よりも来週くらいが関の山だ
いや 自然災害を思えば
それもまた おこがましいか


だからさ
縁あったものにたいしては
短かろうが長かろうが
次あえるかわかんないんだし
そんとき納得のいく
最大限のとこで手うってこう





とりあえず
はじめますか






by saku-saku-chika | 2014-09-30 22:22 | つぶやき