焦がした


b0150018_21264630.jpg


ベーコン焦がした 勿体ない・・
帰宅が遅くなり まあ毎度のことながら
アタマが切り替わってないうちに調理すると大抵こんな有様に
ゆで卵の殻剥けないとか つるっとゴミ受けに食べれる部分をシュートしてしまう野菜とか


いやもうさ 終わってからのあまりの脱力感に 叩き付けたい衝動が逆に
声ない笑い出したい衝動に変化すると云う気色悪さ
ありえないよなー
たとえば民間の企業だったら リコールいやちがうボイコットいや
ストライキ つうか おのれの行動を正しいと揺るぎなく思ってる時点で
もう空恐ろしいわけで
ひとさまだけでなく あっしもですがね


めんどくささを とおりこしては すすんでいけないんすよ
集団て はやさを求めるんなら オールお一人で全責任を持って
おやりなさいというはなし
わざわざ 群れにふるんなら それそうとうの時間とか思惑とか
踏襲するべき仁義がおありでしょうにってこと



好意や奉仕にのっかってできることなんか
たかがしれてる のぞみすぎなんだよ
わかろうとしなさい少しは
歩み寄りがなきゃ距離なんかはなれるばっかさ
それでいいなら最初っから言うな


生徒には
指示や指導を教師から言える立場だろうが
保護者にはちゃうべ
それでモンペとレッテル貼るのも
どのくちが ですわよ




[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-12 21:40 | P