人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29

29_b0150018_21054977.jpg
壁紙は ほぼ日さんから
にくの日だからトンカツ揚げた
衣つけるのは師匠がてつだってくれた(初!)

駅伝おわって丸2日走らなかったら
なんだか胃もたれとか肩こりとか不具合なんで
ゆるゆるまた超スローペースで30分
らくだなー でも目標がないと挫折しちゃうんだよな自分
だから なんかまたみつけよう
遠くのバリバリじゃないやつ
5kmとか また駅伝とか 

夜に会長からmail びっくりな展開
思ってもいない方向にすすんでしまう悪い方の
困ったチャンは己の気持ちを遂げることしかないんだなあ
ただでさえ忙しい会長の時間がさらに削られていく
ううむ・・


亡くなった小林カツ代さんのことばに
ふかくふかくうなずく

料理に限らずだけど
人に提供できる時間てさ
そのときは何だか必死で あくせくして
いいんだろうかこれで と思ったりするけれど
あとで振り返ると とりもどせない掛け値なしの
じぶんの血肉に成る時間だったんだと気づく
しごとにせよ ボランティアにせよ
おのれ以外に向き合う先があることの
ありがたさよ
自分が自分がって言ってる間は
青いよな
たとえ初老でも




by saku-saku-chika | 2014-01-29 21:11