人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休でしたね

連休でしたね_b0150018_10580183.jpeg
Photograph by Marius Ilies



なんだかまったくそういう気がせず
きのうは ひとつくぎりの日だった
1年間にわたる師匠のサッカーのブロック選抜の最後の試合
それぞれのチームから 選りすぐられた生え抜きの選手達で
どのチームも構成されているのだから とうぜん楽なんか
ひとつもないわけで 自分たちも そんなふうに集められた
面々なわけだけれども

結果は 最下位だった
ここ数年そのブロックはずっと首位を守っていたらしい
打倒と 他チームから目標にされていたとコーチ陣が
春のチーム発足時誇らしげに語っていた
まあ でもね 負けるところがあるから勝つところもあるわけで
理由があるさ それぞれに これからどうしていくかもね
濃い1年だったと思う
最初の不安が晴れることなく終えたけど それもまた学んだってことで
自分の所属チームに対して愛着がわいてよかったんじゃないかな
だいじにかんがえられうようになったし たぶん

応援にいかなかった関東大会の2日間にしても
きっと クラブチームでもない雑草のあつまりみたいな子たちが
あそこまでがんばって それが運だとしてもそれを呼び込めたことを
うれしくおもうよ 誰もが行ける場所じゃない
そんな時間を過ごせたことがありがたいと

もう卒業までほんとうにあとちょっとだなと
あらためて思った日だった


そして同じ日
ハナホは試合へ
ジロウは修学旅行へ
5時起きでギリギリな朝だった
まあ いろいろまにあって
そこがいちばんホッとした八兵衛でありました

新成人のみなさま おめでとう
わがやの20代は相変わらずで2年経っても
ちっとも成人感なし




by saku-saku-chika | 2014-01-13 11:11 | こども