すっかり

あけました
あけすぎておりますかね 2週目ですものね
ゴミ収集も始まって大助かり それにしても
連日の郵便配達の方々の頑張りには頭が下がります

b0150018_1048194.jpg

なんだか風の強い日が多いように感じましたが気のせいでしょうか
一日以外はタラタラと走ってはおりましたが ハッキリ言って体重増えたので
ゆるんだといいますか キツイです同じ距離でも息切れ度激しく
ホントなら タイム少しは縮めないとですが とてもとてもとても
先がおもいやられますが ここでグダグダ言うまいと
今年は決めましたので もくもくとやることをしてまいりたいと
年頭ですしねかっこつけてみます








高校サッカーとか
箱根駅伝とか
ことごとく見逃してますが
たまたまついてた新参者5時間!とかをうっかり見ました
いや 面白かったけれども長いっっっす そりゃそうですな
だってこれ 毎週連続で放映してたんでしょ?たしか うーむ

そして タイトルとか忘れましたが
若手の和食料理人さんがお二方 異郷の地で現地の人々に
その国のその場所の食材で和食を振る舞う という番組が
思いのほかよかったなあ
限られた条件で最大限のパフォーマンス というのが
醍醐味でしょうプロの

もひとつテレ東の映画「モテキ」
なるほど これはヒットするよ音楽と台詞と映像が
絶妙だもの そしてユキオ役の森山くん さすがの踊り
いちばん好きなシーンは 映画のさいごのほう
フラレて会社に戻って徹夜で原稿仕上げるところ
そうやって仕上げてなんぼだよね 笑
いっつもそれじゃいかんが
そしてそれは受取手にはわからぬことだけれどもさ





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-01-06 10:50 | つぶやき | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2014-01-06 16:33 x
あけましたね すっかり
今年もよろしくお願いします

若手料理人のTV見てました
現地の人に合わせるのは大変だろうなと
それでもプロはやっぱり凄いな。
Commented by saku-saku-chika at 2014-01-06 20:06
ぽわんさん あけましたね
こちらこそよろしくお願いいたします。

みましたか!それぞれの人柄と土地の違い
風土というか おもしろかったですね
あ FOOD!:::いや ははは 新年早々すみませーん

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika