いねむり  +

意味は ①すわったまま寝ること ②なにかをしている途中に眠ってしまうこと
でもこのナショジオの写真は 
あたまかかえてんのかと思った 
あ でも届いてないか手 いや足


b0150018_08470501.jpg



夜走れるのに 午前中は息が上がる なぜか
距離はむしろ昼の方が短いのに そして道も
整備されていて平坦なのに どうしてなんだろう
本をもう一回読み直す わからん でも
あとひと月だしな と思うと じっとしておれん
時間よりも距離だ説はあたってると思う
が 実際はひるま止まらずに持ち分を走るわけで
うーん 雨あがれ




b0150018_15060746.jpg
渡辺和子さんの本の見出しで喝いれる
置かれた場所で咲くには と問われての師のお答え
でもね きっと 誰の口から言われようと
自分で身にしみてないと効かんのよ
煩悩にまみれてっからさ
もちろん師は尊いし 尊敬しておりますよ
どんな宗教だって冒涜なんかしやしない

いちばん響いたのは
許さない間は相手の支配下にある。自由になる為に「思いを断ち切ること」が大切


そうそう 今年の賀状はアナログ
オール手書きでござる
字が下手だとか枚数がとか
もう言い訳よした
パソコンがすっかり自分の中から遠のいて
イヤそりゃ仕事はするけどもね
それ以外は使わなくたっていいじゃないかと
そういう気持ちになったので
有名人でもないんだし べつに量産しないし
プリントアウトすんのが いやんなったんす
八兵衛ちょっぴりわがまま←これ初老の兆候とみた ウフフ








夜におくりものがとどく
びっくり!おいらなんかがいただいてよいものか
でも美味いと知っているのでありがたく頂戴する

そして思いがけないてがみも
ツボなおくりものとともに
なんどもよみかえす
なんども



[PR]
by saku-saku-chika | 2013-12-27 15:11 | ナショジオ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika