人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは剣道な日

なぜなら全日本だし
市民大会だし
ま 規模がね
くらべるのもおこがましいですが
こころざしは同じであろうと


しかし
かつて子らが剣道会に所属していた頃
さんざんお手伝いに奔走したこの大会
あの頃かわいいかわいい低学年だったのに
いまじゃみんな ビックリするくらい大きくなって
剣道もずいぶんとおとなっぽくなって
もちろん上達もしているわけで
ただただ感慨深かった



ハナホはともかく
ジロウの腑抜け具合がなんともいいようのないむなしさ
でもね 剣道に限らず師匠のサッカーにしても
プレイヤーじゃない自分は
なにも語るべきではないよなとおもう
逆の立場だったらそう思うもん
やってないヤツに言われたかねえよと
走るようになって よりそう思うようになった


子の応援にきて監督ヅラしたり 相手チームを
おとしめるようなゲキとばしちゃいかんでしょ
さすがに武道においては出会わずにすんでるけど
だまっていることの修行ですよオトナは
言ってどうする やってるのは子なんだから
彼ら彼女らが自分たちで次の動き考えてやってかないと
次はないよ いつもコーチや監督が
指示出してくれる訳じゃない

きょうは剣道な日_b0150018_21515994.jpg

その昔 稽古に通ってた頃
いつも夕食にカレーを仕込んでいたので
殿が 水曜は剣道カレーか と命名した
いまじゃカレーは 帰りが遅くなるときや
家を空ける時間が長い時の定番に



稽古か
きょうの試合みてて ああでもまだ自分は
と 
そうだな 駅伝おわったら
もういちど 初級からお願いしていみようかな
もっと真摯な気持ちで



剣道つながり過去ログ
http://chikakak.exblog.jp/5010823/
http://chikakak.exblog.jp/8811505/
by saku-saku-chika | 2013-11-03 21:51 | 剣道