練習走行会

いやあ アウェイ感ハンパなく むしろすがすがしい
たとえるなら小1と高3くらい・・いやもっとかな
でもまあ おおいに勉強になり

にしてもペースメーカーなきあとのフリーで200mになったら
もうダメで はなされることはなされること半周以上
みなさまのすがたが どんどんどんどん遠くなり

うーん コーチがみかねて>たぶん きつかったですか?と
超初心者なので ああ なるほど
どうやったらタイムって縮められるのでしょう
そうですね 持久力とはまたちがいますからね
緩急つけた練習で 筋力アップを心がけていくといいかもしれません
ほっほ〜う

いろんなストレッチや準備運動も教わったし
あしたからは たらったら走るばっかじゃなくって
もっと盛り込んでみよう

しかしトラックってつまんねえなー
景色変わんないし みんなえらいなーどうやって気持ちつくってんだろ
おわりのストレッチで あおむけになって空見上げたとき 
そっかオモテでこんなふうに空なんかみるの
何十年ぶりかも と
ちょっとうれしかった


そうそう この手帳
マッキイがくれた雑誌の付録についててビックリ
ことばの数々にふかーくうなづきつつ
http://www.1101.com/hrc/2013-11-02.html
中年ていつまで中年なのかな 初老っていつからかな


b0150018_1912840.jpg
Photograph by Freddy Booth




そして午後は
https://www.facebook.com/Chokokafe/posts/606425492750779
https://www.facebook.com/Chokokafe/posts/606428756083786



そして
あすは いよいよ(・・・いや出向く訳ではもちろんございません)
http://www.kendo.or.jp/competition/champ/61st/








http://www.1101.com/home.html
 
・スーパーマンやスーパーウーマンになりたがらないこと。
 
 なぜならば、なれないのだから。
 人間にはなれないから、スーパーマンなのだから。
 「妻であり、母であり、女優である」
 というような言い方をよく見かけたけれど、
 そのすべてをうまくやれるようなことは、
 ふつうの人の、ふつうの才能や努力では無理だと思う。
 とても簡単に考えても、そのうちのひとつだけでも
 見事にやることなど、なかなかできるものではない。
 
 昔の女は、掃除、洗濯、料理、育児、近所付き合いと、
 すべてを上手にやっていたかのような「伝説」があるが、
 それを、ほんとにやれていた女性がいたとしたら、
 その境遇はたぶん、
 いまで言う「ブラック企業」の労働条件よりも、
 もっとひどいことになっていたことだろう。

 ぬか漬けの世話なども含みつつの三度の食事から、
 すべての部屋の掃除や片づけから、
 毎日の洗濯ものを洗って干して畳んで整頓すること、
 欲を言えば編みものもして、洋服も縫って、
 お菓子をつくって、こどもと遊んで宿題みてやって、
 夫の愚痴を聞いて、ニュースを知り理解して、
 趣味のいい小説を読んで、映画のことも語り、
 ブランドについてだって「知らない」わけじゃなくて、
 筆まめに手紙を書いて、家計簿をつけてて、
 なんだったら仕事もしていてボランティアもしてる
 ‥‥というようなことが、
 「できている人がいる」という幻の前提で、
 「女性雑誌」というものはつくられてきた。
 新聞でもテレビ番組でも、それをつくってる女性が、
 そんなことできてないというのが真実だろう。
 男のほうについても、同じことだ。
 
 なにかはできてて、なにかはできてない。
 それが当たり前のことだと、ちゃんと思ったほうがいい。
 スーパーマンも、ウーマンもいないのだ。
 「なんでもしっかりできてる男性や女性」が、
 どこかにいるとしても、それは、みんな、忘れていいよ。

今日も、「ほぼ日」に来てくれてありがとうございます。
こころをこめて、少ないことをする。それでいいよねー。
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-02 19:22 | でかけた | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2013-11-03 17:41 x
練習頑張ってますね

ぼつぼつアスリートの体型になってきた?
Commented by saku-saku-chika at 2013-11-03 21:42
(๑´ڡ`๑)テヘペロ
ぽわんさん まーったく変化なしです
あ ふくらはぎが より太く・・・トホホ

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika