人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今宵の月は

十五夜じゃないすか!
団子も写真もないですが
すずしくなって何より
朝なかなかなかなか起きられませぬ
さて今日は委員会
のあとに
ミーティング急遽
のあとに
店番代打
のあとに
思い直し書類作り直す←今ここ




きょうのヒトミちゃんはナイスだった
板書というのは 方法として有効
ひとめみてわかることは大事とても大事

皿を洗いながら推敲
そして唐突にストンと
ああ そうかそうだよ
お客さんのまま1年終えるんじゃなくって
1年にたったいっこの一役でふんぞりかえるんじゃなくて
ほそぼそ時折思い出せるように
お客さんじゃないんですよ
みんな全員裏方兼任なんですよ って
ささやけばいいんだと
人によって足の踏み込みはさまざまであっても
みんな 足つっこんでるんですよって



今宵の月は_b0150018_2033881.jpg
Photograph by Flip Nicklin



ふいに思い出す つるしあげんだの場面
うつむいてこんこんと言いつのっていた人
というわけで
あいかわらず 自分うつわ極小 成長も学習も未発達と知る
なかなかに育たないのね十分年寄りなのに
修行したとおもったんだけどなあ
なんかやっぱり 怒鳴りつけてへこませて詫びさせたりとか
そういうシチュエーションのぞんでんのかな
それとも
あのときは悪かった自分がよくなかった とでも?
ありえねー

いまさら
何年経ってんだよもー
アホやなあ つくづく
by saku-saku-chika | 2013-09-19 19:09 | P