人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第一土曜日はもりだくさん




超懐かしいPVがあってビックリ 名曲でごんす
きょうは朝イチまず小学校の委員会
あまちゃんもそこそこに
空模様気にしつつ とりあえず2回洗濯して干して
風呂あらって集合場所へ
話し合い自体はつつがなく決めごともほどよくおさまり
予定より20分オーバーで帰宅
スパゲティ茹でつつ洗濯ものとりこみつつ
食べて洗ってたたんで
メールにいくつか返信して
午後は高校へ

こちらは とてもとてもスムーズに進行して
自分予定より早めに終了
ところが 立ち寄った楽器店
頼まれていたスコア発見できず
おみせのひとにしらべてもらったところ土日は休業とな
取り寄せ可能かどうかお願いして
急ぎ向かった地下の食品売り場は大名行列かっっというほどのくねり具合
まあ もう早め という進め方はさっさと捨てて
レジ脇のスタンドにささっている
スポーツ新聞の見出し斜め読みして脳内あそびののち帰宅

思いつくなかでいちばん早そうな献立
米といでタマネギ刻んで汁煮立たせて
ハイ牛丼 と冷や奴 と切っただけトマト
な夕げを終えて いまここ






学校公開のあと保護者会
で そのまえに
1年ぶりのともだちとあわただしいランチ
いい話きいたんだあ
ネギを植えた人々 とメダカの話
これはまた別の機会に 笑
だって カテゴリーがPだからね

そうその保護者会なんだが
さいしょ全体会が体育館であって
そのご 学年に分かれて音楽室へと言う流れだったのだが
夏休み前から思い悩むFmamaと廊下で遭って
話しながら体育館入り口まで来て
まだ始まらないみたいだね なんて感じで
ずーっとしゃべっていたら
気がつくと
全体会がオワッテイマシタトサ!!!ああびっくらこいた
by saku-saku-chika | 2013-09-07 20:00 | P