こま ひょうたんから

朝イチおどろくべき喜ばしいメールが
広報紙いちばんの賞とったって!
そっかーよかったー
なんもしてないけど 笑
しかも自分がアタマだったとき
かすりもしなかったけど ハハハハ
才能ないんだプレゼンとか賞とか ことごとく(自慢)
でも よかった 去年 行事のたびごとに気がつくと
広報委員が貼付いて写真撮ってて
おいおい今日もかい ご苦労さんと思ってたんだ
って自分ももれなく出ずっぱりってことでお笑いですがね


でも なかなか外から努力が形になって評価されるってないから
そこは ほんとうにヨカッタなと思う
繰り返すけど何十年も賞と無縁だったガッコウだからさー
おめでとうね(^^) 奮起させた会長の功労でもあるよなあ
ほんと たいしたもんだ

b0150018_9525160.jpg





ゆうべの ちゃぶ台は
おおぜいのみなさんが きちんきちんと立て直して拭いて
とてもきれいになったみたいで なによりでござんす
チームってさ ときどき オノレの役回りを再確認する必要が
個々に そしてたびたびあるわけで
それは ずーっと失敗し続けたPTAの教訓と効能と



まっ
エビ達のおかげってわけさ イヤミでもなんでもなく
いま おんなじように 人数あるところに集まりができて活動がはじまるとき
ここまでの 数々の失敗が ほんとうに うまくいかされていると
最近よく思う イタイ目にあったほうが やっぱよかったんじゃん
と 強がりでなく思うようになったよ

どういうふうに願おうと 大勢の意思のまえには埋もれて流される
だから あらがうんじゃなくて それはそれとして受け止める
だまっている方がよい と思う人もいれば いっておきたいと思う人もいるし
それぞれでいい むりにすりあわせなくても
おさまるところにおさまるし だめなときはながれずに終える
時間なのかお金なのか そのどちらかで
だから 操作しないことだ かんがえすぎも無用
より深く とかも必要ない
それ以上でも以下でもなく
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-04-26 09:52 | つぶやき