人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こ〜〜〜い

感じで書くと 濃い
恋でも来いでも故意でも鯉でもありゃしません

さかのぼること週アタマ
前の週の引継で揃わなかった委員会の資料を
日曜のメールで穴埋めできたので
じゃあ書記にお届けしましょ とお宅の場所を伺い
ポストにINで完了のはずだった

ところが
バタバタ過ごすうち あれ?「うけとりました」メール来てないな
と今さらのように気づき「おうちの場所はここです」の
文面をあらためてみてみると


あれ?あれあれあれ???
住所 のあとに 部屋番号 ってことは一戸建てじゃない?
いや でも八兵衛がポストINしたお宅は一戸建て
でも 名字はあってる

おそるおそる あのね資料受け取ってもらえたかな?とたずねると
あっさり いいえ のお返事
うひょおおおおおおお
同性で超ご近所に間違えてお届けしてしまうとはっっっっっ
気づいたのが夜だったので しかたなく翌朝お宅を訪ねると
「え!あら・・同じ名字のお宅にもっていっちゃったわ」というお返事
えええーーーーーーーーもう1軒ござるのか!というわけでそのお宅を訪ねると(超近く)
「あらやだ だまって玄関先に置かれてたから交番に届けたわよ」


どどどどどどきゅううううううううん


交番いって えーっといつ え それ3軒ともご親戚かな え ちがうの
いやおまわりさん、世間バナシしにきてるんじゃないから頼みますよ
しかし何だかラチ開かないので じゃあじゃあ 今ここではなく警察署なんですね?
ということで連絡先を伺い 嗚呼もう店番の時間だ と気を揉みつつ電話
はい?封筒 いつごろ 宛名は はあはあ そういう経緯でね で
あなたが差出人なのね? ああ 届いてますよ


かみさまーーーーーーーーーーーーーー
ありがとうございます
夕方店終わって速攻取りに自転車をこぐ ついて警察署の入り口で
むかしのわるい子みたいな不良の兄ちゃんたちがゾロゾロ入るのと同時になってしまい
ちょっとはじっこに寄り気味で
落とし物窓口にいくと はいはあい あーじゃまずこれ書類書いてね見本あるから
の見本どおりに書いて出したら
苦笑しつつ うーんワクのなかだけでいいんだけどね これ警察が書く欄だから
ああ もういいですよ書き直さなくて と渡してくれて
どどどーーーーーーーっと肩の重みがとれましたとさ


こ〜〜〜い_b0150018_20461958.jpg






やっと受け取った書類を
本来の渡す相手に再配達の途中 声をかけられふりむくと
中学校の部活で一緒だったハハ友が
やあ 久しぶり 髪型かえたんだねなんていってみると
うん病気して これやっとはえてきたんだ という衝撃の告白をサラリと

入院どのくらい え 5日間 そうか混んでて待ってるのか
若手だったでしょ だろうね 仕事は元のトコロ
気が紛れるもんね そうだよお金かかる一方だしね かすっていくよね
つかむ前に
自転車をふたりしておしながら
ずっとしゃべって家の近くまできた



お店番はお店番で そらいろいろあるけれど
その前後だけで こんなに濃ーーーーい
いちにちでございましたとさ
by saku-saku-chika | 2013-04-18 20:49 | つぶやき