でかけない

年に1度の夜桜ライトアップだが
しずかに屋内で
黙想



なんちゃって




ほぼ日の桜前線のスライドショーを見る
どこのさくらもみな美しい

散るからというけれど
毎年欠かさず咲いてくれるからだと
ことしは思う

そとがわで どんなことがおきようとも
だまって咲いてだまって散って
花びらが道路を埋めつくし
だれかが掃き清め
あるいは踏み
又は風で飛び

夜桜を美しく照らしてくれるひとびとは
別の夜に ゆっくりサクラを見上げられますように
雨で葉桜になるのもまた良し
だけれどもね


http://www.1101.com/sakura2013/index.html



葉桜の日 鷺沢萠
4月だったなあ
年下なんだけどもともと
サイトがまだあっておどろいた

たしかに あちらはどんどん賑やかになっていくようだけれど
少しはやすぎたんじゃあないかな逝くのが
何年経っても そう思うよ






唐突に知る
ツケメンの由来
頭文字だったのか
そういや八兵衛もその昔
3名様でユニット売り出しこころみたことあったなあ
とおいとおいむかしむか〜〜し
ちなみにその名は サスケ
これもまた頭文字


cappa展も4人の頭文字だった
イタリア語?だったっけかな
なめこさん命名の
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-29 21:33 | つぶやき | Comments(2)
Commented by ゆみ at 2013-03-30 01:37 x
桜は、綺麗で、ちょっと哀しくて少しこわい。大好きだけど。
Commented by チカ at 2013-03-30 10:26 x
さくらは
土に埋めてるって言うものね

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika