人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドナドナドーナードぉナー

ひさしぶりに脳内でエンドレスかかりっぱなし056.gif
朝8時半から役員会まあ早めに(たぶん)おえて早々に帰宅
脱水終わってる3度目の洗濯もん干して風呂洗って掃除機の残りかけて
乾いてる分とりこんでたたんで
米といでセットして魚煮て鍋の用意さわりだけして
もう時間だーと駅に向かう途中図書館よって返却して
電車の中で何本かメールしてレスしてるうちすぐついて
打合せまで少し時間あるので メールでPの指示だして
打合せ自体はひじょうに好感触で
ライターさんも編集の方もよいチームとなれる予感がふつふつと

終えて、留守電とメールと
たまった分の応答を電車待ちの間に大急ぎで帰宅
さいごの洗濯もん先に帰宅していたジロウにメールでたのんでおいたが
なぜか忘れられたワタシのパジャマがぽつんと物干し場に
ダッシュで風呂沸かし雨戸を閉めまくり鍋を仕上げ
弁当箱を洗い ふと忘れていた別の委員会の書類を思い出し
大急ぎで委員長に連絡し あ八兵衛待ちっすか!!ということで作成し
あす お子様経由でお渡しすることにし


合間に合間にって仕事がなかなかすすまんけん
原稿が本筋のはずやろうもん
けど気がつくとPの書類にまみれとるけん


むううぅぅうう
ドナドナドーナードぉナー_b0150018_22535475.jpg
Photograph by Susan Stevenson,






きょう何回かメールのやりとりしていて
ははん と合点がいった
マッキイが感じていた違和感はたぶんこれだろうなと

しごととちがってPのノリは本当に気まぐれでアタ氏至上主義が多い
根本的に聞きゃいーじゃんて思ってるんちゃう?
それはちゃうで そして尋ねる相手と時はきちんと探ってからじゃないとさ

じぶんこーんなにいそがしいんでえ みたいな返しされると
ははんそうでっかほなサイナラ と言いたくなってまうで
八兵衛気がみじかいんだよ便利に使われてばっかだと
しまいにゃ食っちまうぞ
なんちゃって
by saku-saku-chika | 2012-11-27 22:55 | イラストレーター