人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神楽坂の糸

ぐうぜん通りかかったのだが
あまりに魅力的な外観なので
戻ってきて思わず覗き込んでしまった
すると そこが本日打合せに伺った方の
ご親族の工房であった


草木染め 手紡ぎ 手織り フェルト ニット
足踏みミシン 糸を紡ぐ道具 機織り機
たくさんのひきだしの中の
グラデーションの美しい染め物たち


いちいちわあわあ騒ぐワタクシに
ていねいに見せてくださった
この空間のすべてがかっこよすぎる!!


家具も小物も全部がものすごく調和していて
この落ち着きようはなんだろう すごいすごい
久しぶりに場所でテンションがあがった
いや打合せ場所のお部屋もその方が設計なさったそうで
超壷〜〜こんな場所で仕事できるなんてうらやましいですっ
と 思わず口走って笑われた 
窓が広くて壁と木枠がなんともよいおさまり具合で
そうだ 昔行った鎌倉の今はないだろう喫茶店の室内に似ている



神楽坂の糸_b0150018_2133126.jpg

嗚呼 写真がへた過ぎて申し訳ない
いただいたショップカード
サイトはないのですか?とおたずねしたら
それを管理したり その部分お願いする人に
お支払いするために今より忙しくなるのはね と
たしかに



よそ様のサイトですが詳しい紹介記事とお写真がありました
リンクを貼らせていただきます
「神楽坂のをと」さんより http://kagurazaka.blog.shinobi.jp/Entry/533/
by saku-saku-chika | 2012-10-26 21:15 | でかけた