まだ34℃+1


もひとつあるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=6BMf8P_BsE0&feature=player_embedded

パラリンピックが始まりますね
思いっきり力を発揮できますように
24HTVで二宮君がやっていたドラマの原作
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mYSFCIRZQM2UF/ref=ent_fb_link

蝉がぽとりぽとり
だけど打ち水はすぐかわいてしまい
あせもは何度でもできるなあ

ヤングなでしこ という呼び名は慣れないが
活躍ぶりは勝手に元気をもらっている
いいなあ!はつらつとしている姿って ほんとうにいい
中年くたびれてまんねん
なかなかペースがつかめなくて などといいつつ原稿大詰め中盤戦へ




ピクサーの映画はどれも好きだけれど なかでも
モンスターズインクがとりわけ自分の中でどまんなか
大企業で働くサリーが わるもののいなくなったあと
自分がリーダーになったら
ブーとの冒険で笑い声が悲鳴の10倍もあることがわかって
怖がらせる代わりに子供を笑わせてエネルギーを供給するシステムで
モンスターズ・インクを再始動させ
社員も子供も楽しくいられる会社に発想をおおきく変える


そういうふうにはたらいていけたらいい
まわりも自分も 相手も
そんなふうに まるめこんで いや言葉ちがうか
でも なんていうか 成り立つべくしてまわるというか
いつもいつもいつも そうかんがえながらやっている








夏はこれ

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-27 14:41

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika