おりょ?

む 蒸し暑うございます 気温が上昇中 なんとなく息苦しい
いや眠たいだけかもしれぬが
きのうは雨の中1時間強かかって保護者会へ
しゃあない徒歩+バスじゃけんのう にしても
同じ行事の実施についてでも学校ごとに受け止め方が
まったくちがうものだなあ あたりまえだけど


今年度から都立校は 宿泊防災研修なるもを行うのだが
実施自体は必須でも 対応できない体力の生徒さんを
慮って参加に関してはゆるい学校もあれば 
全員必修ですといいきるところもあり
まあやってみたらよろし と八兵衛は思いますが
やって体験しないと 善し悪しなんかわからんもん


会の進行役の学年主任が 今時珍しく昭和な熱血漢で
それを微笑ましく思っているであろう校長の目線も
どちらもそこはかとなくよい空気 
そういう全体の雰囲気は ともすると学校全体をおおうので
とても重要なのだ あげ足取りがいないことをのぞむ
おとなのたいどが場の持ち味を作り 子らはそれに流されてゆく
せっかく先にうまれてあれこれ失敗してきたのだから
いろんな風景をみせてやろうよ
これからの人々にさ




ほっとくとすぐたまってしまうブックマーク
デスクで癒される、草やハーブのペン
東電社員 藤倉雅美氏の記事
曲げて、ねじって、使い方もカラフルに。
小沢一郎夫人が支援者に「・・」
コクヨのホンネ
絵を描くんで探していたらみつけたサイト 写真がいいなと思って
ザ・中年にまっしぐらだから最近の体型が>涙
1日3分 下腹を凹ます骨盤ダイエット
なんか爽やかですやん!!
乙女の雑貨特集
b0150018_14203861.jpg

b0150018_14203447.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-17 14:04 | つぶやき