サクラちる

って別に不合格だったわけでなく
今日の雨風で せっかくたわわなかんじで
こんもりしていたサクラの花びらが
ドババババーーーーーーーッッと
道路にふりつもり
それはそれできれいだった夕方
でもあしたには ばっちくなっちゃうんだろうなぁ

b0150018_2144362.jpg

Photograph by Mukul Soman@ナショジオ ワシントンのハイイロオオカミ






この季節 新学期最初の保護者会の役員決め
何年も何年も毎年毎年感心するくらい同じ風景が繰り広げられ
若かりし頃は そのたびイチイチ過剰に反応してみたり
でもすっかりババアな八兵衛は 茶こそわかさないが
必ず誰かの「じゃあ詳しい人に説明してもらった方が・・」
の促しにより ここ数年はもう
本部だからフォローしますよ 死ぬわけじゃなし なんも起きませんよ
などとのたまうわけで


どうしても皆 受験生が介護が仕事が平日休めないので下の子がまだ
そうですそうですそうですね
わかってるよ
自分も全部いつもそうだった でもやってきた
だけどそれを
だからアンタも とは言わん それはちがうといいかげん気づいたし
自分からやる人じゃないと けっきょく続かん
何かを言い訳にするのなら はじめからしないほうがやはりいい
たかがPTAなんか 無報酬だしな



自営ってほんとうに地位低いよなあと毎年思う
たとえパートでも外勤の方が100倍考慮される
おかしいんちゃう?でもしかたないよな
趣味のいっこと思えばいいじゃん または
赴けない被災地への支援の別バージョン
身近なところからだし みえてくるものもあるよ なにかしら

と だれにともなく つぶやいてみる 笑




長老扱いされるのも飽きたが在籍年数たわむれに数えてみた
のび太が転校してきてから師匠の今まで

14年






あははははははは
そりゃ トウもたつわな
すれっからしにもなろうというものさ
あーアホらし
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-04-11 22:02 | P