人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なるほど

イラストレーターの良知 高行(ラチ タカユキ)さんが書いている
本気度の高い仲間に身を投じる

自分も含め 絵を描くヒトには内向的な人がたしかに多い
まわりもそうみる傾向にある分 いわゆる〝営業〟に不向きだ
だからといって じーっとしていて仕事が来るわけはない

今でこそメールが普及しまくって ともすると顔も見ず
声もかわさず 仕事が完了してしまうこともあるが
昭和のニンゲンにとっちゃぁ 会ってなんぼ とつくづく思う

会うのはそりゃしんどい うまく話せるか、自分に寄せて進められるか
でもさ 胃のイタい時間をともにしてこそ ってこともある
原稿のだし方でそのひとがわかるし 双方相手を考えつつの上に
なりたって 結果できあがるんだしねカタチとして


なるほど_b0150018_2023471.jpg

ちびちび手直し中でございます
http://chikaka.jimdo.com/
アマゾン川でおぼれてしまったのか
本はいまだ手元にとどかず ま 気長に待つさ
by saku-saku-chika | 2012-02-08 19:57 | イラストレーター