人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと

ふと_b0150018_20582284.jpg

このナショジオの壁紙 前にも載せた気がするが
なんか氷砂糖みたいだ何となく

ノルウェーのスバールバル諸島で
切りたつ氷山を眼下に舞うミツユビカモメ
氷河や棚氷から分かれた氷山で
鳥やアザラシたちは安全に休息できるんだそうだ
写真=Paul Nicklen






積極的に見てないテレビだが
何時間も何時間も似たようなお笑い番組が
やけに多い気がする そして
以前見た人がもういなくて
どんどん新しい人に入替わり

ついつい 己の立場と照らし合わせてしまう
生き馬の目を抜く芸能界と
出版の世界は似て非なるわけだけれども
でもな
華やかな広告と違って
紙モノの世界は地味でごわす
そして世代交代は
どこの世界もそうだがやはり激しい

つねにつねにメンテナンスとスキルアップ
でも摩耗する そしておのれの色ってなんじゃらほい
と毎度思う 思うが問われるのは
けっこう別のとこだったりする

さて今年は




記者たちの自問自答
石巻の震災被害
日本人は東京電力と社員を憎むのを止めた方がいい@石田衣良
by saku-saku-chika | 2012-01-05 21:00 | つぶやき