人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論語

世の中が乱れて住みにくくなると
もてはやされるというが
コレに限らず 皆なにかしらの指針が
そら欲しいさ 人によっては
宗教だったり好色だったり飲酒喫煙さまざまだが

あっしは文房具 笑
心落ち着かせるアイテムは
たいがい紙と筆記具とシール ははははは
本もそうだけど ものっすごく落ちてるときは
ページ開けないからさ それ以前に最近は
老眼と眠い眠い病でね続かんのよ

そうはいいつつも原稿の合間合間に
「君子は和して同せず、小人は同して和せず」とかなんとか
そやな〜とうなづいちゃったりなんかして
悦にいるんである
(いーからさっさとシゴトせんかい・・)


論語_b0150018_16233575.jpg

論語_b0150018_16233715.jpg


写真は密売東京のサイトで発見したアイテム
これはすごいぜ!日常がたのしくなるぞよ
このサイトの写真もまたうつくしい
おほほ代官山ですって

そういえば拾った豆知識
>ものを知らない自分は、鉄アレイの“アレイ”っていうのは
>てっきり「array」とでも書く外来語だと思っていました。が、
>アレイは英語“ダンベル=dumbbell”を和訳した、歴とした日本語なんだそうです。
>dumbは「音の出ない」、bellは「鐘」を意味し
>テューダー朝時代「音の出ない鐘」を使ってトレーニングしていたのが
>名前の由来なんだとか。
>それを訳すとdumb=唖、から転じて亜、bell=鐘、というか鈴でいいじゃん、
>というわけで“亜鈴(アレイ)ということになったんだそうです。
by saku-saku-chika | 2011-11-06 16:25 |