人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎだ

ふしぎだ_b0150018_2036629.jpg


修正前の凪 いや
いろいろ手つかずでためこんでたこまごまを
チビチビこなす11月の2日目

まず小中学校のプリント取捨選択
PTAのプリントを何種類か作成
勢いで印刷と配布に学校へ
ただし下校後だったので実際は
休み明けにお手元へ ましゃあない
ついでに委員会への連絡メールをいくつか

そして渋々エクセルを開き経理を
うわあ8月からかい‥ガックリ
感情をさしこまずザクザクひたすら入力
うーん仲良しになれんな君とは一生おそらく

ホントは棚上げのおべんきょノート作成
と思ったらもう時間切れ ゆうげのしたくを
これまた毎度のごとくざざっと
片付け終えてメールチェックしてみると
なんと今お受けしているのと似たような別案件が

呼ぶのか数珠玉のように不思議である
今期まったく営業活動していない年明けから
3月震災のあと姑をみおくって しばらく
休もうかと思っていたが縁あってお声がけいただいて
とぎれず描かせてもらっている

今日がスキマだとどこかで見ていたのかと思うような
打診のメール‥ひとつはお受けし もうひとつは
申し訳ないがおことわりした
若い頃なら全部やった でももうそういう時期は
過ぎた 己の容量はよくわかっている
きちんと納期やクオリティをキープしてこそ完了だから

なんたって八兵衛 ザ・中年だから
目・肩・腰しまいにゃ手がふるえるときちゃあね
節制しながらソロリソロリやるんだわさ
ひとくぎりついたら整備しようと放置のサイト
ちょこネットonlyじゃいけませんわよ っとにねえ

Chikaka Room
NEW!
Work Showcase
ちょこネット
by saku-saku-chika | 2011-11-02 20:40 | イラストレーター