人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9

9_b0150018_23461723.jpg

オーストラリア内陸にある塩湖・エア湖@ナショジオ
クリックでさらにでっかくしてみる とてもいい





蒸し暑い残暑の9月が始まる
ラジオつけていなかったがきっと今日は
竹内まりやが流れていたんだろう

関東大震災から88年
東日本大震災からもうすぐ半年
時間はただ流れてるように見えて
いちばん冷静かもしれん ヒトは
そのまわりでドタバタしてるだけで
地球時間でいったら ワレワレハとっくに
なんてことをチラリと思ったり

湿度が高いと頭痛がする これって
膏薬ババア?





半年経とうが避難所が閉鎖されようが
片付いてないところはきっとたくさんあるだろうと思う
市報サブみたいな広報紙で ボランティアの募集があった
でも今の自分はやっぱ行けないよな と思う

だからここでできることを探りながらほそぼそと
学校のことだってそう
彼の地を思えば こまかい針の穴みたいなアレコレに
ぴーちくぱーちくやってられる呑気さを
つくづく思う

祭りで冷えた飲み物提供出来なくたって仕方ないじゃないか
節電で店舗だって営業時間減らしたり智恵と工夫で
乗り切ろうとしてるんだから
例年通りじゃないーなんでできないのかな?ってはじめて
気づける事だってあるさ なんでもかんでも
毎年毎年おんなじようにしなくたっていいんだよ
そういうせっっかくのチャンスだったかもしれないのに

たてなきゃなんないのは誰なのどこなの
腹ん中のへそのゴマか




PVでかぶっちゃってるけど3番の歌詞が良いんだけどなあ残念
オオゼイの人々が〝おとーさん的〟な気持ちで 物事にのぞめると
ちっとはちがうんじゃないかな
べつに家長とかそういうんじゃなく 〝おかーさん的〟なもんばっか
固執し過ぎてる気がする 何事においても


しかしファンモンはいいなあ ♪あとひとつ もいい
曲創りだせるヒトってすごいよなー
でもいつも謎なのは唄っていない後ろで手を叩いてる彼 笑
どういうポジションなのか
by saku-saku-chika | 2011-09-01 23:50 | つぶやき