人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロンボーン

知らなかった 神の楽器と言われているんだ
トロンボーンの音域は成人男性の声域に近い
またスライドによって音程をスムーズに調整
できる事から得られる、ハーモニーの美しさ
などから「神の楽器」といわれ 教会音楽に
重用されたんだそうだ@wiki
そふぃさんのところで知ったサイト








消えてしまうかもしれないけれど 
村上春樹さんスピーチ
それから帽子作り人平田暁夫さん




剣道の試合だった 月末の個人戦は4人しかでられないから
選ばれなければ実質 公式戦はこれがラストだったのかもしれない
剣道は どちらかというと〝個〟のイメージが強いかもしれないが
大抵の場合 剣道会だったり 学校の部活だったり あるいは
職場だったり 必ずどこかに所属していてこそできるので
ものすごく〝集団〟のものだと思う


そして団体戦はチームワークあってのものなので
ひとりだけ突出していてはダメで もちろん
一人一人の底上げも重要だけれど 全体のモチベーションが
ものすごく大事なんだとおもう どんな競技も同じだろうけれど
先発には先発の中継ぎには中継ぎのさいごの締めくくりまで
どうやってつないでいくかにかかっている


まず自分に勝つ どんな相手がきても むかっていく
そしてすぐ切り替える よくても悪くても ひきずらないで
正面から見据える 1本トル
それをかさねていく 淡々と



しかしなあ 選手には申し訳ないけど どうしても好きになれない
二刀流
みてて「ンだよもう(ー∧ー)怒」と
よっぽど自信があるのかもしれぬが それでも邪道だとつぶやいてしまう
いや あざやかにさばいて1本決める場面に遭遇したらば
少しは違うのかもしれないが
‥ないよな あ でも全日本であったか以前
ううむ
by saku-saku-chika | 2011-06-12 22:33 | 剣道