人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あら 気づいたらこんな時間だ

あら 気づいたらこんな時間だ_b0150018_15151271.gif


あたり前の日常を できるだけていねいに
そりゃ ずっとおんなじように真摯なきもちで
は続かないけれど 彼の地のみんなのこと
少しずつでも遠く考えてしまうようになっても
けっして忘れないように


みんなが募金 て言わなくなっても
TVがあんまり報道しなくなっても
長い長い長いたたかいを
ずっとしていく人たちの毎日を
必ず思い出すようにしよう


多摩は元気だよ
と言えるように
代わりに火葬できたよ みんなの分も
お花供えて祈るよ ずっとそうするよ
土にかえった人の分も
海にかえった人の分も
空ではみんな一緒だよね
だから
ここから一緒に祈っておくね


写真
関東エリア未放送

原発くん
手記
記録
湯浅室長
by saku-saku-chika | 2011-03-27 15:20