たなごおり  +


@NHK
@wiki


b0150018_14424345.jpg

南極 | 真っ白な氷の平原は、ロス棚氷
南極大陸の氷河が海に押し出されてできたもので
広さはフランスの国土に匹敵し、海面からの高さは
30メートルを超える。断崖から分離した氷が氷山となる。
写真=David Barr
2009年12月号「大地の素顔」クリックでさらにおっきくなるど



きのうは春みたいな陽気だったけれど さすがにそうは問屋が
きょうは寒いそして今夜雪予報だ つかちゃんあったくしてね






日々 じつにイロイロなことがおこる
時に驚き 時に息が止まりそうになる
そうはいっても いちんちのおわりに
酒かっくらって寝ちまえばおっしまい
嗚呼ありがたやありがたや・・・
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-02-08 14:45 | ナショジオ | Comments(2)
Commented by ぽわん at 2011-02-08 18:22 x
そうは続かないね このまま暖かくなったら
夏はえらいことになるから

暖かいのは気持ちがいい 春が待ち遠しいよ
Commented by saku-saku-chika at 2011-02-08 19:06
ぽわんさん なまぬるい冬は信用出来なくて 笑
寒い冬があってこその 春だし

雪国の方に怒られますね‥

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika