人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立春も過ぎ

季節って言われなくてもちゃぁんと移り変わってゆくもんなんだなと
あらためて 今日みたいにあたたかいと感心する 誰に急かされずとも 笑
1月がドサッと終わってしまった感があり でもまあ、毎年きっとそんな感じで
ありがたい事だと思う 自分の体が動くうちは 頭も、はたらくうちは
やれることはやっていこうとおもう あらためていうほどのことでもないが
と書きながら そもそもブログに書いてる事なんて オールそうだ
自分のばあいはね ちゃんと意識や意志があって書いてる方もおられるだろうから
おのれはおのれの事のみ語るべし 
なんちゃって

立春も過ぎ_b0150018_15361690.jpg

ナム湖チベット自治区
Photograph by Jeremy Nielsen
チベット語で「天の湖」と名付けられた塩水湖ナムツォ(ナム湖)
チベット三大聖湖の1つとして知られる
4720メートルの標高は世界一 1961平方キロの広大さでも
その名を馳せ毎年多くのチベット人がこの仏教の聖地を巡礼する














.




しぬことは うまれること同様 かわってあげられない
老いると自分の判断力がもうなくなってしまう場合も多くて
ほんとのところはどうなんだろう と委ねられた立場な場合
困るであろう だけど寿命って残酷だけど絶対だから誰かが
そこを変えられるもんじゃないと思う 何才ならいいとか
そういうことじゃなく 本来のその人の時間がそこまでなら
いじっちゃいけなし もし本人にチカラが残っているなら
そこで死を完了することは 最後のシゴトなんだと思う
まわりは 見届ける事しかできない ただそれだけしか
by saku-saku-chika | 2011-02-05 15:37 | つぶやき