人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかえり

ふりかえり_b0150018_13565441.jpg

いやあ うまそうな写真です これはいい
大根は万能選手で 勿論おろしは大活躍だし
でもこの時期やっぱりおでんがいいかなあ
一番好きな具かもしれないな 

冬休みに入ってさらに台所率が上がって
あーあと思うことも多いがふと
今の人数でわあわあ食卓を囲めるのって
もうそんなにずっとじゃないかもなあ と
ふと思ったら まあ体が動くうちは
台所に立つか などと殊勝なことを 笑

ああ あと おせちは作らんと決めたから
気が楽というのも大きい 豆も煮ないし
なますも煮しめも田作りも なんもせん
買ってきてもらったカマボコ切るだけ えへへ
元旦のお雑煮だけね 大晦日の年越し蕎麦と

大掃除もゴミ収集が復活したらやる
小掃除に縮小して 12月の頭にレンジ周り
ほんのちょこっとだけやったから 新年また
あらためてサッパリと
自分の仕事かたづけないとね まずは
by saku-saku-chika | 2010-12-28 14:04 | つぶやき