遅剣

自分は 四十過ぎて初めて竹刀を持った遅剣なので
部活動としての剣道は知らない
保護者としてならリアルで今そうだが
それは じぶんが実際やるのとはまったく別もんだから
所属している剣道会の稽古ともまた違うし
あくまで 学校の一部分としての活動だからね
まず生徒であること が前提だろうし



Let's KENDO というサイトの年末企画というので知った
高千穂高校剣道部の一年
1980年代後半に放送された、伝説の剣道ドキュメント番組「だいこんに花が咲いた!」
昭和62年度の1年間を追っています
高千穂高校がインターハイにおいて初の男女アベック優勝した翌1年間


先生もだが ご家族がもう‥
いやいやいや ここまで剣の道に埋没出来る環境を
うらやむべきか はたまた
ううむ

あ だいじょぶ八兵衛 日本一のプレッシャーがかかる状況に
この先なること一生ないから 

ニュース
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-20 13:44 | 剣道 | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika