好天やないか

b0150018_137294.gif





そっか おとなになるとさ
自分を正当化するのが 磨きがかかって
うまくなるんだな ことわり方とかも
注意のしかたとか

あなたも おとなになりなさい 
もう おとなにならないといけない年頃よ
とかさ 笑
で これを 口にするかどうか とか
口にしたとして 直接言うか 間接と称して流すか
とかさ


うざ





ああ あとね だってこんな大変なのに
これ以上って言われてもねえ?みたいな
投げかけ的肯定?とかさ

出来る方にやっていただくしかないし とか定番もあり
ま 縮図だよなPって あらゆる組織の
あらゆる団体の あらゆる世間様の あらゆる人類の 笑
たぶん 日本限定・・?かなあ どーなんだろね




......

と ここまでは なんとなくP話 
こっからは いろんな掲示板覗いての感想
通りすがりの無責任な自分ですら えーっ?っと思うような
数々の書き込み ううむ ヒトってどしても己の意見をとおさないと
いられない生き物なんだなあ 剣道とか武道なのにカンケーないんだね
そういう潔さとか精神とか ネットってぜんぶすっとばしちゃうのか‥
フィギュアスケートにしても こういうの本人達が見たら
ほんとにガックリくるだろうな がんばってもアレコレ
静観しててもやいのやいの
こういうのもPと似てる



じっさいに動くヒトがいちばん大変なのに
傍観者はこぞって騒ぎ立てる
じゃ おまえやれば といつも思う
やってから言え



ってけっきょくまたPバナシか 苦笑
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-20 13:10 | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika