師走る

しわするーと読みますハイ
昨日の八兵衛後半の部つまり午後ね
印刷上がりが4時との事だったので
その前に請求書と送り状と一筆添えて
万端整えていた夕げのしたくも半分くらい済まし

‥のハズだった が、
上がりは校正2回やっただけのことはあり
オッケーオッケーですよとお支払いの段になって
あ 自分計算間違いしてますた!と気づき
小銭まで投入してなんとか完済

やーこのまま郵便局にもってこう
いや、ダメじゃん だって請求書かきなおさんと〜〜
大急ぎで帰宅したまま机に向かうも
なんだか焦ってうまく書けず そうこうするうち
嗚呼郵便局の閉まる時間に ううう

しかたないので宅急便の送り状を書き直し
近くの酒屋さんへ え?本日の集荷もうおしまいでしたか
あーえっ 呼び戻してくださるんで?いやあ 申し訳ない
支店まで持ってきますよ そうですか スミマセンほんとに


で財布の中身はさっき印刷代払ったまんま
すっからかん ・・・
どっひゃああああ すすいません今 いますぐ家に
はい すぐとってきますんで 
んもー八兵衛サザエに七変化ってか
老けたわーあの1時間のあいだに
b0150018_941125.jpg

砂丘に生える草木、フレーザー島
Photograph by Peter Essick, National Geographic
オーストラリアにある世界最大の砂島、フレーザー島では、満潮線に沿って草木がしっかりと根を下ろす。
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-12-01 09:30 | イラストレーター | Comments(2)
Commented by つかだ at 2010-12-01 20:17 x
うわ~~。この話を聞いて、もっともっと多いバリ?もとい、大威張りでリーフを持っていくことを誓います゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
Commented by チカ at 2010-12-01 23:37 x
+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ははは いいね この顔文字

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika