猛暑つづく

b0150018_5495671.jpg

Photograph by Robert Garrett
2008年3月11日 フロリダ州ケープカナベラルから飛び立った
スペースシャトル「エンデバー」が残した煙



体温みたいな気温ばかりつづくと
さすがに何もする気が起きない
おきないが そうもいってられないので
シゴトは黙々と 汗だっらだら
手元にはタオルを敷いて
エアコンは 昼間はなるべくかけない
マシンには良くない熱波だが
ニンゲンは冷やしすぎるとよろしくないから
涼しいとこにいると あっつい場所でてったときの
温度差が倍キツいから まあおかげさまで
昭和のちっちゃいおばちゃんは頑丈に出来ており


この本、気になるんだけど 笑
この方の記事みて更に興味が!
こびとと関係ないけど
うん、まあ安いわなでもべつに‥
あーことしぜんっぜん観てないやスポーツニュースすら
ほう

13:53いま練馬で 38℃ってラジオからっ!
大変 お熱お熱冷やさないと氷枕だよ〜
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-08-16 05:51 | ナショジオ | Comments(4)
Commented by zuk044 at 2010-08-16 08:55
そりゃニンゲンあっためすぎもよくないさー。
コドモまだ小さいんだからさ、早死に招く負担は賛成できねえぜー。
おらエアコン30度にしてタオルかぶってたりするよ(あたま直風だし)
コドモおっきいけど孫の顔が見たいからにゃ!
Commented by saku-saku-chika at 2010-08-16 13:49
笑 そっか 過ぎるとよくないか 何事も
冷房ねー 日が落ちてからはいれてるんだ
効果的だから でーも夕べの暑さはホント
ハンパなかったな 夜なのに30℃って‥
Commented by hicyamama at 2010-08-17 06:54
ワタシ職場がその練馬区内にあります。(^_^;)
私も昼間はつけない。子ども達(特に上のバカ息子)はその環境でも寝てばかり、です。
ある程度暑さを感じて汗かかないと、体温調整ができないカラダになる気がするので。
その代わり、夕方6時以降一晩中稼動してます。寝られないと体力消耗するからねぇ。
Commented by チカ at 2010-08-17 07:02 x
そうそうそう!まさーにおっしゃるとおり!
夜は 特に風呂上がりは せっっかく
汗流したんだから もうべたべたしたくないですな

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika