人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨だ

雨だ_b0150018_6443442.jpg
Photograph by Xen Riggs
両親が視線を注ぐ生後12時間のテナガザルの赤ちゃん オハイオ州のコロンバス動物園



コラージュ・リメイク
マグロ漁船の‥
リストラなう

このサイト自体もいいんだけど右下の金魚の動画
クリックするとエサがまけるんですねーすると
金魚がちがづいてきておもしろーい





そういえば暦の上では8月7日が立秋で
暑さのピークと云われてるから そろそろ
秋の入り口に いや夏の出口に向かいだしたのだろうか?
書いてないけど ハガキの世界はもう
『残暑お見舞い‥』に変わったんですな あー書いてないけど

ちなみに胡瓜や茄子(いい漢字だ)で馬や牛をつくって
ご先祖様をお迎えするのは
馬に乗って早くお帰りください
牛に乗ってゆっくりお帰りください の願いを込めてだそうだ
ヒトが馬 荷物が牛という説もアリ

8月13日の夕方、祖霊が迷わずお帰りになるように玄関先で「迎え火」を
8月16日の夕方、祖霊が帰る道を明るく照らすため「送り火」を焚きます
(和暦の7月13日~16日にお盆を行うところもあります) ーー@wiki
by saku-saku-chika | 2010-08-09 06:44